2012年7月13日金曜日

事務所でのおもてなし

今日も雨はまだ降っていないものの、梅雨らしいはっきりしないお天気ですね。

事務局も日中外出することがあるのですが、今日もハダにベタつく様な空気。。。
もう夏もすぐそこですね。
こんな気候になると夏休みいつ取ろうかしら?なんて考えるようになります。。

さて、本日のタイトルは「事務所でのおもてなし」ですが、我々事務局一同も、来訪されたお客様に少しでもご相談しやすい環境を・・・なんて程のことはしていないかもしれませんが出来る限りの環境づくりに努めております!

例えばこんな暑い日は冷たいお茶をお出ししております。(何処の事務所でもやっているかもしれませんがね。沸かしている側の心意気が違います。)
いつもは麦茶をご提供させて頂いているのですが、「麦茶ばかりじゃ飽きるよね」ということで、本日のお遣いの時に成城石井さんにお買い物に。

勿論、有機麦茶は購入し、あわせて他のお茶・・・
色々ありますね。
「そば茶」が個人的には好きなので、購入しようかと思ったのですが、お客様に出すとなるとアレルギーが心配。
紅茶やアイスコーヒーもカフェインの駄目な方には・・・
などと考えたらキリがないのですが。やっぱり麦茶が一番ですね。夏ですし。

でもでも、やっぱり何か他のお茶も、、、ということで、今回は韓国料理屋さんでよく提供されるあれ!を購入しました!!

その名も「コーン茶」!!購入しました~
(これもアレルギーの方いらっしゃるかもしれませんが。。。)

ご来訪の際にはもしかしたらこの夏に「コーン茶」が出される日があるやも知れません!
どうぞお楽しみに★

事務局から小咄(?)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿