2012年7月26日木曜日

夏の日差しにご用心

ブログの更新も約2週間ぶりとなりましたが、世の中は夏真っ盛りですねー♪

数日前の涼しさが嘘のようです。
先日、地元に帰った際にセミの声を聞いて、夏を肌身に感じたのですが、現在住んでいるところは全く鳴いておらずでして・・・田舎育ちの私には何やら物足りない日々を過ごしております。

ここ数年、猛暑、節電、熱中症が各種メディアで取り上げられてますが、恐いですね、熱中症。
CMでも所ジョージさんが脱水で倒れたとか。。。
気をつけねばです。
私も通勤中の脱水症状を防ぐべく、水筒持参で小まめな水分補給を心がけております。
あとは日傘とハンカチに巻いた保冷剤が欠かせません。
これらがあるだけで汗のかき方が違うような・・・
工夫次第で楽しく夏を乗り切れるかもしれないですねー

さて、事務所にご来訪される方も暑い中お越しいただきましてありがとうございます!
当事務所からJRの桜木町駅が見えるので駅近くなのですが、この暑さだと少しの距離でもうだりますね。

私は通勤にみなとみらい線を利用しているのですが、みなとみらい線のみなとみらい駅からですと、クイーンズスクエア改札を出て、クイーンズスクエア1階まで上り、ランドマークプラザを通過すると、夏の日差しにも当らず、雨の日には濡れることなく(一部、外に出ますが)比較的楽にご来所いただけます!
各所でイベントもやってたりするので楽しく来れます!(今はランドマークプラザで新橋~横浜間の鉄道開業140周年を記念して、「てっぱくin横浜ランドマークタワー」というイベント開催中です♪各所に鉄道模型などが展示されていて鉄道好きにはたまらなくなってますよ!!)

ご来所の皆様、どうぞご参考までに★

0 件のコメント:

コメントを投稿