2012年9月18日火曜日

ここ最近のお天気

こんにちは☆

先日の、「皿うどん」の記事面白かったので(まさか話題が「離婚」へ発展するとは思わなかったですね・・・)、私も折角なので法律のお話を・・・

と、思ったのですがちょっといい話題が思いつかなかったので。。。またの機会に・・・



さて、ここ最近ようやく気候が秋めいてきましたね☆

夜、窓を全開にして眠っていると朝にはおなかを冷やしそうな気候になってきました。

しかしながら、秋めいた気候と同時に台風の影響からかゲリラ豪雨のような雨に見舞われることも多くなってきましたね。。。

今日の朝一で裁判所まで外出の用事があったのですが、出る直前にすごい豪雨。。。
時間を早まらないでよかったと胸をなでおろす日もしばしばです。

昨日も、近所のスーパーに出かけた際に、スーパーに入った瞬間にものすごい豪雨・・・
幸運なことに降られてはいないのですが、晴れていても油断できず、雨の通過した後の蒸し暑さと来たら・・・

私の自宅は駅からちょっと離れているので、この夏は日焼けが心配だったので、家を出るときは日傘を持参する毎日。。
毎日持参していても先日久しぶりに会った友人には「これまでで一番黒くなったね」と手厳しいご指摘。。。
最近では日傘に加えて急な雨に備えて、雨傘持参しないといけませんね・・・とくだらないことを気にしつつ。。。

ご来訪の皆様、雨の後は大変滑りやすくなりますので、是非ご注意下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿