2013年3月25日月曜日

親切な人

育児中だと,友人との交流も減り寂しい時もありますが。

久しぶりに夫の了解を得て,友人宅で飲み会を開催♪

久しぶりの飲み会に張り切り,大盛り上がりし,たくさんお酒を浴びて帰宅。


横浜駅の乗り換えで30分待たされ,元気だった酔っぱらいは段々具合が悪くなり・・・。

ようやく来た電車に乗るも,立っていられず(情けなし・・・)座り込み。


すると,若い男性に

「大丈夫ですか?」と。

「ただの酔っぱらいなので。ごめんなさい。」と言うと。

その男性は,座っている人に立つことをお願いして私を座らせてくれたのです。

「どこで降りるのですか。」ということを聞かれ

降車駅を伝え,酔っぱらいおばさんは眠りの底へ・・・。

降車駅になると,その若い男性が「到着しましたよ。」と起こしてくれて。

何から何まで,白馬の若い男性のおかげで,無事に帰宅できたという。

情けないものの,優しさに触れ,心温まるそんな一日となりました。
その節は本当にありがとうございました~。
事務所ブログ使用してすみません。

そんな酔っぱらいおばさんは,月曜日になっても,酒やけした声が戻りません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿