2013年4月5日金曜日

平成25年度

法律事務所に勤めていると,新年度だからといって新入社員が入ってくるわけでもなく,
ただ,月が替わっただけ。という程度で,あまり何の思いもなく新年度を迎えている私ですが。

今年は,木村先生がようやく横浜弁護士会会長職の任期を終え戻って来てくれましたので,少し浮ついた?緊張感?のある新年度になった桜木町法律事務所なのでした。


息子も2歳児クラスに進級し,11人の新入園児が入ってきて慣れない毎日を頑張っているようです。
2歳児なりに普段と違う状況にとまどいもあるようで,夜,一緒に遊んでいると,突然泣き出す情緒不安定さや,朝になると「保育園に行きたくない」と言いだすので少し心配な今日この頃。

新年度って世の中騒いでるけど,私には関係ないもんね。とボケっとしていないで・・・・


川口先生からも
「自分の気持ちを高めて「よし!新年度だ!頑張るぞ!」という気持ちを持たないと。」と言われ。

確かに。

今年度も身を引き締めて,社会人としても母親としてもおおらかに優しく真面目に日々を過ごしたいと気持ちを新たにしたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿