2013年6月6日木曜日

日向夏みかん

先日,お客様に日向夏みかんを頂き,金子先生よりおすそ分けしていただきました。

金子先生より
社内メールにて

「黄色っぽいのは日向夏みかんかな~。白い皮も食べれるようですよ~。」

というご説明を頂きました。

後日,
冷蔵庫を開けた檜垣先生が,「ミカン頂いて良いですか?」に,

私 「はい。それは金子先生からひなたなんとかミカン~~」

檜垣先生 「あ~ひゅうがなつですね。」

あっさりと訂正いただきました!

母よ。もっと色々食べさせてくれよ。恥かいたぞ。

と。自分の無知を人のせいにして今日も強く生きるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿