2013年7月5日金曜日

マイ植物

檜垣です。
渡辺弁護士にもマイ植物ができ、喜ばしいことと思います。

さて、私の机上には、サンセべリアという多肉植物がおります。

別名 トラノオ、チトセラン

マイナスイオンを出すとか出さないとか言われております。
とにかく丈夫で、育てやすいです。

買ってきたときははっぱが2,3枚しかなかったのですが、
中心部から次々と新しい葉が出てきて、ロゼット状に大きくなりました。

中心部はこんな感じです


すでに一回植え替えているのですが、近々植え替える予定です☆


ちなみにサンセべリアはこのような卓上サイズだけでなく、
床置きするような大きなものが一般的です。
当事務所にも大きいサンセべリア(黄色いふちのあるものです)がいるのですが
こちらは一回根腐れを起こしたため、木村所長が現在治療中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿