2013年9月13日金曜日

一部徒歩通勤

昨年の健康診断にて,「肥満」と診断された上に要再検査と判定されてしまったのですが,今年も健康診断の季節がめぐってきました。

ダイエットをしなければ,外見的にも,健康上も非常に問題があると分かっていたのですが,「涼しくなったらね」などと言い訳をして自堕落な食生活を送っていたこの夏。そろそろ本格的に体を絞って,健康診断でも合格点をもらいたいものです。10年間でついた20kgのお肉が,全く恨めしい限りです。

そんなある日,事務局から,1冊のダイエット本を与えられてしまいました。どうやら食事の際に食べる順番を工夫して健康な体を作るという方法のよう。極端に食べ物を制限されるわけでもないし,取り組んでみよう!と決意して,ついに昨日から敢行することになりました。

一方,少しは運動をした方がよいとも思い,徒歩通勤を試みることに。いかんせん自宅からの距離を測ってみると30km(6時間)と出たので,それを歩くのはどう考えても困難。そこで,横浜駅から事務所までを(まずは帰りだけ)歩くことにしました。これも,昨日から敢行したのですが,いつもより入眠がスムーズだったような。もう少し涼しくなれば,出社時も歩いてみようかと思っているところです。このまま健康な体を取り戻せればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿